明日は久々のバレエレッスン

こんにちは。ひまわりブログです。

題名に「久々の」と書きましたが、2週間くらいです。コンクールとお盆休みがあってしばらくお休みでした。

小学2年生までバレエを習い、その後バトントワリングを習っていた私ですが、見事にバレエを忘れており、ほぼ初心者のような状態で再開し、先月で1年経ちました。まだまだわからないことだらけですが、先生や先輩の生徒さんたちがとても親切に的確なアドバイスをくださり、環境がとても良いです。品の良い方ばかりな印象で、他人を干渉して悪く言うような方がいないので、とても心地よいです。

職場や特に友人関係において、他人を詮索して相手を口撃するということがよく見受けられるので疲れてしまっているんですよね。

バレエ自体、心身の健康に大変良いですし、大人から始める方もどんどん増えてきていますので、精神的に身体的に疲れた方にもバレエをお勧めしたいなと思います。

さて、明日は頑張りたいと思います。

 

ところで、私長座体前屈がとても苦手で、、開脚は得意なのでどんどんストレッチしてるのですが、苦手なことはなかなか継続できません。膝がきれいに伸びるように前屈も頑張るぞ!とここで宣言します。